topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OFA購入 - 2014.05.19 Mon

本編が更新できない分、こちらを更新します。
今日は本編をある程度書くことが出来ました。

アイドルマスター ワン・フォー・オールを購入しました。

まだ遊べていません、なんとPS3がハンダクラックで壊れてしまいまして。
まぁ、初期型の20Gですし、良く保った方ですね。

そこで新しいPS3を購入したのですが、うかつにもトルネで録画したデータを失ってしまいました。
まさか新しいPS3に外付けHDDをトルネを接続するだけで全てだめになるとは・・・・リサーチ不足でした。

この傷は765プロのメンバーに癒してもらうことにします。
スポンサーサイト

ボーダーブレイク - 2010.07.28 Wed



ボーダーブレイクやってます。
キャラネーム変更が実装されたので、自キャラの名前を『A・ブレットローズ』に変更しました。
インテリ女のガチムチ重火・支援メイン、B3ランクです。
マッチングするようなことがあれば、宜しくお願いします。

今回のイベントバトル参加してきました。
クーガーS型、やはりフルHG乗りとしては、脆い、という印象でした。
ガチムチのつもりで突っ込んで、蜂の巣にされるパターンが多かったです。
強襲のサブマシンガンが怖いなんて・・・・(w

BORDERBREAK - 2009.06.27 Sat



 東京出張中の、夜の時間を利用してボーダーブレイクのロケテストに行ってきました。
 アーケードのネットワーク対戦ロボゲーですが、やはり盛況なようで22人待ち・・・・。プレイできるまでに結局2時間近くかかってしまいました。
 感想としては、右手のマウスによる照準に慣れるのが、なかなか難しい。近接距離くらいでないとロックができないようなので。
 後、勝敗が、それぞれの陣地のコアの耐久での判定なので、コアの破壊に向かうわけですが、やられてもすぐに再出撃して、前線に出現できます。つまり、倒しても倒しても敵が沸き続けるわけでして、ある程度撃墜覚悟で突貫しないと、コアを破壊できませんね。

 なんにせよ、面白いとはおもいます。地元のゲーセンに入ることを祈るばかり。

英雄伝説6 空の軌跡シリーズ - 2009.05.25 Mon



テレビゲームにおけるRPGとは、総合芸術だと思う。
ビジュアル、BGM、シナリオ・・・そして、消費者の介入性。それらが高い次元で融合した作品が名作と呼ばれるものになるんだろう。

空の軌跡は、間違いなく名作だと思う。
ビジュアルについては、キャラクターデザインは個人の好みがでるので言及しない。私は好きだが。
ゲーム中においては、書き込まれ尽くしたドットのフィールドにファルコム伝統のちびキャラが、マッチしている。

ファルコムBGMに死角無し。SHIM@Sでも使いまくってる。ファルコムありがとう(w

シナリオは、従来の少年少女の成長物語のテイストを残しつつ、より広い視野の世界観を表現できている。綺麗で、汚くて、それでもやっぱり綺麗な世界。

もし、目にとまることがあったら、是非手にとって欲しいRPGです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。