topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

英雄伝説6 空の軌跡シリーズ - 2009.05.25 Mon



テレビゲームにおけるRPGとは、総合芸術だと思う。
ビジュアル、BGM、シナリオ・・・そして、消費者の介入性。それらが高い次元で融合した作品が名作と呼ばれるものになるんだろう。

空の軌跡は、間違いなく名作だと思う。
ビジュアルについては、キャラクターデザインは個人の好みがでるので言及しない。私は好きだが。
ゲーム中においては、書き込まれ尽くしたドットのフィールドにファルコム伝統のちびキャラが、マッチしている。

ファルコムBGMに死角無し。SHIM@Sでも使いまくってる。ファルコムありがとう(w

シナリオは、従来の少年少女の成長物語のテイストを残しつつ、より広い視野の世界観を表現できている。綺麗で、汚くて、それでもやっぱり綺麗な世界。

もし、目にとまることがあったら、是非手にとって欲しいRPGです。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

No title

ファルコムのサウンドチームは本当にいい仕事してますよね
空ではSCのThe Fate of The Fairiesが自分の中ではお気に入りかな

空が傑作なのは間違いないですが
ガガーブ3部作も介入性が少ないとはいえ
世界観とかは地味に好きです
白の魔女やった時の衝撃はまだ記憶に残ってますねえ

ファルコムのゲームはどれをとっても損はしないと思うので
PSP版がある今ぜひやってほしいゲームだと思います
(空3は空FDというタイトルで売ればよかったと・・・ぼそ)

No title

白の魔女はやりましたよ。
・・・でも昔すぎて、内容はいまいち覚えてない・・・・。


英雄伝説7は・・・・情報そろそろでないかなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/11-9c353ba0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHIM@S19 第五章 中編 up «  | BLOG TOP |  » SHIM@S17 インターミッション2 修正再up

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。