topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『キラーケイジ』と『一行詩』について - 2009.08.25 Tue

今回は、目に付いたコメントについて回答してみます。

キリヤ・ケイジ? というコメントがありました。
キラーケイジが出ていた場面でのコメントでしたが、大当たりです^^
キラーケイジの元ネタはこちらの小説です。
ALL YOU NEED IS KILL (集英社スーパーダッシュ文庫)ALL YOU NEED IS KILL (集英社スーパーダッシュ文庫)
(2004/12)
桜坂 洋

商品詳細を見る


死んだら、その日の朝に戻ってしまうという謎の状況に置かれた新兵が、出撃戦死出撃戦死を繰り返し、ループする最悪の1日を脱出しようとするお話。
その主人公の名前がキリヤ・ケイジです。
どうして、キラーケイジになるのかは、読んでのお楽しみですかね。

えーそして、アイドル達が戦闘前に呟く『一行詩』に由来があるのか? という事についてですが、以前にも書きましたが、イオリの『立つ騎士を称えよ』については、小説『護樹騎士団物語』が元ネタです。
守護騎というロボットが起動する時に表示される言葉ですが、これがカッコイイとおもったので、アイドル達にこんな風な言葉を言わせれば、キマルかもとやってみました。
ですので、イオリ以外のアイドルの『一行詩』はオリジナルの言葉ではあります。それぞれ得意とする艦船や、能力特性に合わせて考えてあります。

今後も、なにか目に付いたコメントがあれば、こんな形で記事にしたいとおもいます。


ああ、あと、SHIM@S28で、PS版攻殻とハロワのBGMを当てられたのには、おどろきました。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/29-c0ac7b99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHIM@S29 第六章Gパート up «  | BLOG TOP |  » SHIM@S28 第六章Fパート up

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。