topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


SHIM@S30 第六章Hパート ネタバレ記事 - 2009.09.08 Tue

ネタバレなので、隠しますよ。
動画を最後まで見てない方は、見ない方が良いですよ。

第六章を投稿し終わって数日経ちましたが、多くのコメントありがとうございます。
なにやら、予想以上の反応に少々とまどっております。

第六章は『隣に・・・』ありきで制作しました。あずささんと言えばこの歌なわけですし。
フォースの顔を隠していたのは、奴がアズサにとってのPの位置だったからです。最後に顔をかえて出てきますが、シュヴァV内では、フォース・ザマフシュリーとフィリップ・デトマーは全くの別キャラです。

フィギュアの画像に関しては、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm5847118
こちらの動画から、拝借しました。どうしても花嫁姿の絵が欲しかったので、苦肉の策だったのですが・・・・まぁうまくいったと思います。
やはり、ここ一番というシーンでは、一枚絵にかなうインパクトは文字では出せません。
絵が描ければなぁ、とは、FF11の小説を書いている頃から思ってますね。
誰か、描いてくれる人いませんか?w

BGMに関して。ファルコムサウンドは世界一。ここ一番のシーンでは、やはり英雄伝説Ⅵ 空の軌跡のBGMがマッチします。
今回の隠しトラックの盛り上がり方や、疾走感は空の軌跡のラスト辺りの感じが参考になっていると、後になって思いました。


マコトは私服になりません。


ちなみに、作りながら自分で2回くらい泣きました(きめぇ


ボルケーノを思い出した、というコメ、大当たりです。灼熱の川は、あのマグマの海から同僚をすくったあの映画のシーンをイメージしてました。


今後について。シュヴァVのゲーム的には、ルーナを攻略したあたりで、そろそろ序盤終了という感じです。次は、スターグヌムの予定ですが、間に恒例のインターミッションを挟むことになるでしょう。
第六章で消化しきれなかったエピソードと、各国攻略とは関係のない本筋に絡む部分が出せるかどうか・・・・。

気長におまちください。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/32-263fea36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

充電中・・・・。 «  | BLOG TOP |  » SHIM@S30 第六章Hパート up

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

