topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


SHIM@S17 インターミッション2 up - 2009.05.13 Wed



 昨日寝る前にupしました。午前中は確かに完成度50%だったのですが、気が付いたら出来ていた。流れに乗れたときは、そう言うものでしょう。
 今回は、今後に向けた伏線張りと、シリアス回ではやりにくい、はっちゃけたギャグをやりました。ギャラガーが万能すぎるw

 今回はコメントで気が付いた部分をすこし。
 「ブレイクエイジ?」というコメントがありました。ブレイクエイジは知る人ぞ知るロボットゲームマンガの傑作で、たしかにロアゾォブルーはその小説版シリーズの機体です。
 しかし、もちろんアイマスの『蒼い鳥』にかけて登場させたつもりだったので、ロアゾォブルーだけで「ブレイクエイジ?」というコメントが付くだろうか、と思っていたのです。
 で、よくよくみたらそのコメントは『デスクリムゾン』の名前がでた部分で書き込まれていました。そう言えば、クリムゾンはブレイクエイジのマンガ版のラスボス的な機体の名前でした。
 そうして、この二つでブレイクエイジを連想したのだな、と気が付いたですが、ここまで読めばお分かりの通り、私はまったくブレイクエイジを絡めたつもりがありませんでしたw
 コメントで気が付く偶然もあるんだなぁと思う次第です。 

 さて、足の方は、ギブスも取れ、それなりに歩けるようになりました。コメントでの応援ありがとうございました。

ブレイク‐エイジEX―ロアゾオ・ブルー〈1〉 (ファミ通文庫)ブレイク‐エイジEX―ロアゾオ・ブルー〈1〉 (ファミ通文庫)
(2001/12)
馬頭 ちーめい鍋本 ちぇいある

商品詳細を見る
スポンサーサイト

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/5-7b497fcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

魏史 まこと伝 «  | BLOG TOP |  » ミスマルカ興国物語

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

