topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

劇場版フェイトと ハルヒの消失 をみた。 - 2010.02.21 Sun

東京出張を利用して、地元ではやっていない劇場版フェイトと涼宮ハルヒの消失を見ました。
知らない方には、意味不明記事です。
というわけで、池袋なう、なのです。

劇場版フェイト・・・個人的に、フェイトの3ルートの中でも一番好きなUBWなわけですが、やはり2時間に収まるはずも無く、序盤ものすごいはしょり方で進みました。
これだけ、原作プレイ前提な映画ってなかなかありませんね。
ですが、まぁ重要なクライマックスあたりのシーンはちゃんとできており、おおむね満足でした。
アーチャーの超有名なセリフが変わっていたのは、残念ですが。


涼宮ハルヒの消失は、文句なし。小説でも面白かったですが、映像になるとまた違った感動がありますね。
特にキョンが、あの自覚をするシーンは圧巻でした。

今後はトライガンの映画がありますね。これも楽しみですが、トライガンつながりでガングレイヴも映画化してくれないかしら・・・・。
アニメ版ガングレイヴは、歴史に残る名作だと思っております。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/51-0d9098a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHIM@S45 第七章Lパート up «  | BLOG TOP |  » SHIM@S44 第七章Kパート up

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。