topimage

2017-08

 - --.--.-- --


iM@S架空戦記シリーズ補完wiki - 2009.05.17 Sun

 iM@S架空戦記シリーズ補完wiki 作品別用語集 -S H IDOLM@STER
 http://www5.atwiki.jp/imaska/pages/342.html

 ↑のようなwikiがあります。iM@S架空戦記シリーズの視聴者の有志が、その作品の用語を独自解釈で解説されております。中には、うp主が書き込んでいる物もあるようですが。
 私のSHIM@Sも補完されており、大変ありがたいです。編集されている方にはお礼申し上げます。
 さて、この補完wikiですが、私自身は編集しておりません。これからもする気はありません。だってめんどうくさいゴホンゴホン・・・。

 えー、なぜならば、視聴者と制作者の理解の溝を埋めるのに役立つからです。
 制作者はもちろん自分の作品ですから、話や設定の全てを理解して作っているのですが、それが全て表現できるかと、視聴者に伝わるかと言えば、そんなことはありません。
 視聴者には視聴者の解釈があり、それを誤解無く伝えられるかどうかが、制作者の腕なのでしょう。伝わっていなければ、補完wikiやコメントでそれを把握し、修正できるので、小さな事でもどんどんコメントしてくれると嬉しいです。
 作中で、巧く伝わるように修正する形を取りますので、直接コメントで返答する、なんてことはありませんけれどねw


 連絡。
 次の47軍の目標はラヴィーンに決定した。渇かず飢えず無に還れまったりと待たれい。

 (SHIM@Sは1~2割ほどデモンベインで出来ています)
機神咆吼デモンベイン通常版機神咆吼デモンベイン通常版
(2004/07/01)
PlayStation2

商品詳細を見る

● COMMENT ●

ラヴィーンですかー。

いつも楽しみにしてます~♪
いや~、コレのお陰でというかなんというか、シュヴァⅤをやり直しちゃってます(ぉぃ
よし、次の周回はベイスンの後ラヴィーンに攻め込もう(マテ

それでは、長い道のりかとは思いますが、付いていきますので頑張ってください!

No title

おありがとうございます~。
シュヴァVやり直しですか。
ラヴィーンはどうなるんでしょうねぇ(ぉい
リッチャンの活躍にご期待ください。

重箱の隅

補完wiki弄ろうと思ったら、サーバーエラー連発なので
こっちで小ネタを愚痴ってみる。

>公開マイリスト
HOMEWPRLD2

>THE 47-GUN
「THE」が英語なので「GUN」も「銃」という意味だと思ってた
また春香の演説があるのなら、「FORCE」か「ARMY」の方が良いと思う

>シュヴァルツシルト背景
47軍の活動記録を「周期」でwikiに表記しようと画面を注視したら
ベイスン攻略中に35周期に突入していた。そして、ベイスン恭順後の
ラヴィーンの描写では4周期に巻き戻ってた。当てに出来ない(汗
背景を使いまわすのなら、周期表記や資産値は画像加工で消したほうが良いかな?
個人的には、話の進行度に合わせて変化していくと楽しいが、
そこまで見てる暇人は早々いないだろうし、労力に見合った価値もない(ぉぃ

まあ、動画の面白さが損なわれるわけでもなし、
こういう粗探しするヤツも見ている程度に思っておいてください

No title

>HOMEWPRLD2
こいつは完全なタイプミスですね。修正しました。

>THE 47-GUN
あのネタやったときは、演説時に使い回すつもり無かったので、より馬鹿っぽいように、他意なくやったんです。

>シュヴァルツシルト背景
それはさすがに使い回しです。プレイ結果を話にしているわけではないので、そこまでの整合性はとれませぬ。
おっしゃるとおり、大した意味もないですしね。
まさか、そんなところまで見ている人が居るとは思わなかったw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/7-ebd338bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

護樹騎士団物語 «  | BLOG TOP |  » 魏史 まこと伝

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

