topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


SHIM@S56 インターミッション11 up - 2010.10.12 Tue



間が開いてしまいました。
FF14と零の軌跡が同時にくるのが悪いのです。
FF14では、イストリーサーバーでまったり職人やってます。
零の軌跡は・・・この軌跡シリーズはやっぱマジでおもしろいわ。

今回の話の内容的には、艦隊戦前にどうしても示しておきたかった内容でした。
予想外にながくなって、結局インターミッションになっちゃいましたが。
次は本編にもどります。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

HomeWorld2艦隊戦

あと、このゲームのデモ版が無料配布されているのも記載しておくと戦術パートでの理解が深まるかもしれません。
大型艦使えないけどね・・・。
私は金無いので、デモ版しかやったことないのですが、やればきっとわかるはず・・・

そこには組織戦術を完全に無視し、突撃し続ける艦隊と
四苦八苦しながら後退指示を出すプレイヤーの姿が・・・

もし、4話辺りの総督府リレギオン攻略戦のように
バランクス艦隊と47軍艦隊の戦闘をHWを用いて描写するなら・・・
なにかこう・・・状況報告的なものが欲しいなぁ。

Re: HomeWorld2艦隊戦

そう、デモ版ありましたね。
まだ、配布されているのかな。

AIに守備指示をちゃんとしないと、どこまでも敵を追いかけてしまいますからねぇw
気がついたらフリゲートが全滅してるとか、よくある話。

47軍とバランクスの艦隊戦は、戦略マップ上でのものになると思います。
演出として、HWの戦闘シーンを入れるかもしれませんけど。

そして、次話はまだお待たせしてしまいます。
なかなか時間が取れなくて・・・。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/72-0cc85f5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHIM@S57 第八章Eパート up «  | BLOG TOP |  » アイマス2の事件について

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

