topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


SHIM@S59 第八章Gパート up - 2010.12.12 Sun



冒頭、一つ訂正のお知らせがあります。
私は、造っているうちに話の筋が大きく変わることがある人間です。
大まかなプロットはあっても、明確に記述し、確定した物はありません。
矛盾がでないように、気をつけてきたつもりですが、ついに失敗、訂正の運びとなりました。

しかし、なんで3677年にしたんだろ・・・思い出せない・・・・。
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ささやかですが

初めまして。
SHIM@S楽しませていただいております。

この度、何か支援できないかなと思い立ち、Homeworld2用のアイマスロゴマークBadge(ゲーム内でユニットに貼られてるHiigaranマークを置き換える)を作ってみました。

imas only uploaderに上げてありますので、もしよければ使ってください。

使い方:解凍すると出てくるファイルを
略)/Homeworld2/Data/badges/hiigaran.tga
となるように置いてください。

ちなみに、バッヂ自体はサイズ64x64px, TGAフォーマットの画像なので、TGAを弄れるソフトがあれば編集可能です。

それではー。

Re: ささやかですが

ありがとうございます!
こういった支援は大変うれしいです。

・・・・が、困ったことに私のHWに適用ができません。
Homeworld2/Data/ のフォルダに badges/ フォルダがないのです。
フォルダを作って入れてみましたが、だめでした。
Homeworld2/Bin/Profiles/badges/ ならあるのですが、そちらに入れてみてもだめでした。

せっかくなので、是非適用したいのですが、どうすれば・・・・。

No title

おおう、すみません。
適用法を書き忘れておりました。

ファイルの置き方は
/Homeworld2/Data/badges/hiigaran.tga
上記でOKです。

これをゲーム内に反映させるには、HW2の起動ショート
カットにパラメータを書き加える必要があります。

1.
Homeworld2/Bin/Release/Homeworld2.exe を右クリックしてショートカットを作成してください。

2.
作成したショートカットを右クリックし、プロパティを開いてください。

3.
リンク先の項目にパラメータ -overrideBigFile を書き加えます。
私の環境ですと
修正前:"C:\Program Files\Sierra\Homeworld2\Bin\Release\Homeworld2.exe"
修正後:"C:\Program Files\Sierra\Homeworld2\Bin\Release\Homeworld2.exe" -overrideBigFile
となります。
半角スペースを空けてパラメータを書き加えてください。

4.
このショートカットからHW2を起動すれば、バッヂが置き換わった状態でゲームを遊ぶことができます。

以上です。
普段MOD適用状態で遊んでるので、ショートカットのことを失念しておりましたorz

Re: No title

丁寧な解説、ありがとうございます。無事に適用することが出来ました!

・・・ああ・・うん、コレは良いモノだ!w

次の話で早速使ってみようと思います。アリガトウございました!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/75-04bc251b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHIM@S60 第八章Hパート up «  | BLOG TOP |  » SHIM@S58 第八章Fパート up

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

