topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広報部発表① BIの現状況について - 2011.08.10 Wed

47軍広報部です。
現在のブルーインヴァルドを取り巻くややこしい状況について、わかりやすく解説しようという企画。
今回はその第一弾です。



ハイパースペースゲートと帝国軍の動きについて。

現在我が軍は、惑星ディーワ・マーテル近隣宙域に発生しつつある、HSゲート開放の阻止に動いています。
しかし『開放されても帝国中央からは一年掛かるのだから、慌てなくても大丈夫じゃないのか?』
との声がありました。
それについて解説します。

たしかに、『帝国中央』からBIへの航路はHS航法を用いても一年ほど掛かります。
しかし、我が軍は反乱最初期において、真っ先にBI総督府が管理するHSゲートの閉鎖を行いました。
そうしなければ、『帝国中央』からではなく、近隣の辺境域に駐留する帝国艦隊が来襲するからです。

我が軍は、総督府のHSゲートの閉鎖に成功しました。
これにより、帝国辺境駐留艦隊は、別の経路でのBI進行を余儀なくされています。

その集結と移動時間を考慮した期間もおおよそ一年です。
帝国中央からの行程と同じ期間であることが、混乱の原因でもありそうです。

我が軍の諜報部の情報によれば、辺境駐留艦隊の集結はほぼ終了しており、移動を開始しているとのこと。
中核となるのは、あのルーケ・ワズワースの古巣、第8戦略機動軍です。

ディーワ・マーテルのHSゲートが開放されれば、すぐさま第8軍がなだれ込んでくる事になります。
そうなれば、この反乱計画は大幅な修正を強いられることになるでしょう。

閣下より『各員の奮闘を望むわ』とのコメントを頂いております。
皆さん、がんばりましょう。

以上 47軍広報部でした。
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://shimashw.blog54.fc2.com/tb.php/91-da50303d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SHIM@S69 第八章Qパート up «  | BLOG TOP |  » SHIM@S68 第八章Pパート up

プロフィール

(・A・)P

Author:(・A・)P
ニコニコ動画にてアイマス架空戦記を制作しています。
S H IDOLM@STER よろしく。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
このブログについて (1)
雑談 (16)
SHIM@S (101)
小説 (2)
ニコニコ動画 (8)
ゲーム (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。